My Life in Geneva

ジュネーブ滞在の記録(2024年4月~2025年3月)

マルシェと遊園地(7 avril, dimanche.)

Marches et parcs d'attractions

ジュネーブに来て初めての日曜日。気をつけなければならないことは、日曜日はたいていのお店が閉まっていること。お土産屋さん、カフェ、レストラン、そしてスーパーも。ジュネーブ中心街ではさすがにカフェやレストランは開いていたけど、スーパーとかはすべて閉まっていた。

週末、代わりに楽しめるのは、市場や蚤の市。私たちが住むカルージュでも、ジュネーブのplainpalaisの広場でも、市場が開催。野菜、果物、チーズ、肉類、ナッツ、ワイン、キノコ、など、スーパーにはない様々なものが売られていた。ただし、値段はスーパーより高め。蚤の市は、ほんとうにガラクタばっかり。ジュネーブよりカルージュの蚤の市のほうが質がよかった。カルージュのマルシェでドイツ製の小さなお皿を10フランで購入。

カルージュの蚤の市

plainpalaisの広場では、期間限定で遊園地が開催中。乗り物は、そばのチケット売り場でその都度に購入。一つ、3.5~6フランくらい。例えば王子動物園の乗り物と比べると値段が高いけど、乗っている時間が長い(2~3分)。娘たちは、3つか4つくらいの乗り物を楽しんだ。

期間限定の遊園地

ヒルをつって景品をもらうゲーム