My Life in Geneva

ジュネーブ滞在の記録(2024年4月~2025年3月)

レマン湖で湖水浴(14 avril, dimanche.)

最高気温27℃。こちらでも異常に暑い日曜日、レマン湖へ。

湖畔には、いくつか湖水浴場がある。有料のものも、無料のものも。今回は、Baby-Plageという無料の遊び場へ。ブランコなどの遊び場もあって、子どもは楽しそう。大人は木陰に座って子どもを見てられる。気温が上がるのは午後で、午後は20時頃までずっと明るくて、暑い。なので、お昼ご飯をうちで食べてから、トラムで向かった。この写真は13時くらい。これからだんだん人が増えてきて、大人も子どもも湖で遊び、夏真っ盛りの様相となった。

Baby-Plage

水が大好きな長女は、午後1時から3時くらいまで、ずっと水に入っていた。次女はあまり水が好きではないのだけど、あまりに暑くって、最後は水着に着替えて湖へ。水は冷たかったそうだけど、2人で楽しく遊んだ。

遊び場の側にはアイス、カフェ、アルコール、軽食などを売るお店もあり、テーブルもある。アイスはシングルで3.6フランとお手頃。アイスのために長蛇の列ができていた。

歩いて10分くらいのところに、ジュネーブ名物の大噴水(Jet d'Eau)があり、次女と散歩に行った。近づくと水しぶきを感じて、涼しい。楽しい散歩だった。

大噴水